ラッピングもこだわって。
- ke-na
- 2017年9月13日
- 読了時間: 2分
こんばんは。随分とお久しぶりです。
制作→販売→発送…で手一杯で、なかなかこちらにまで手をかけられずにいます。
さて、最近ラッピングにもこだわり始めました。
たとえば…


こんな具合です。
ありがたいことに、たくさんのお客さまから商品をお買い求めいただき、そしてさらにありがたいことに、お買上げいただいた理由や、お手元に届いたあとのエピソードなどをお知らせいただくことがあります。
それをひとつひとつ伺っていくうちに、次第にある気持ちがムクムク膨らんいきました。
封筒を開けて…
はじめて商品を手にしていただいた瞬間、
「わぁ!」
と、思っていただきたいなと。もっと、もっと。
喜んでいただきたい。
嬉しいと思っていただきたい。
買って良かったと思っていただきたい。
今までは、作りたい、売りたい、買ってもらいたい、と思っていたんです。
もちろんこのラインは変わらないのですが、人とつながっていく中で、喜ばせたいという気持ちが芽生え育っていったんですね。
とても、とてもありがたい話です。
お客様に感謝です。
そして、もうひとつ、私の中で大きく変わったことがあります。
それは、もっと自分の作りたかった世界観を伝えていきたいということです。
パッケージデザインにもつながるのですが、写真の撮り方が大きく変わりました。
たとえばこんな感じです。

自分がどんな思いで作ったのかとか、世界観、それを伝えたいなって思うようになったんですよね。
作り手として、作り出す物には自信があります。イイ!と思うから売り出しているのです。そこに共感してくれる人を求めて。
そのイイ!をもっと分かりやすく伝えたいなと思って。
大変になったけど、楽しさも増えました。
ひとつひとつの作品に込める気持ちと、
お客さまとの関わりをより一層大切に、
もっともっと成長していきたいです。
コメント